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魅力的なブランディングで
採用力を強化。
採用から会社を変える。
お問い合わせ
こんな事でお困りではないですか?
業界内で差別化ができておらず、
応募者が集まらない。
選考途中での離脱が多く、
内定辞退者も多い。
採用ミスマッチが起きてしまい、
早期退職者が出る。
採用ブランディングで解決していきましょう!
採用ブランディングとは?
採用活動において自社を
「ブランド化」する採用戦略です。
企業理念やビジョンに共感した
優秀な自社のファンを増やすために、
企業文化や働く環境、キャリアの機会など、
企業が提供する独自の価値を戦略的に
情報発信していくことで、
他社との差別化を図り、
企業競争力を高めていくことができます。
採用媒体・人材紹介との比較
採用
ブラン
ディング
採用
媒体
人材
紹介
採用
コスト
◎
△
×
早期退職
低減
◎
△
×
採用
工数
×
○
◎
採用
スピード
×
△
◎
ブラン
ディング
◎
△
×
中長期的な視野を持ってじっくりブランドを育てていくことで、
継続的な採用力が期待できます。
BRANDING CONTENTS
採用ブランディングの流れ
STEP
01
情報整理
採用課題は何か?目指す姿、実現したい社会、譲れない価値観などを様々な角度から時には現場の社員などとチームを組み、整理していきます。
STEP
02
人材要件の策定
①で整理した内容をもとに、現場で活躍している社員の特長などを確認しながら、”自社が”求める人材の価値観や能力を策定していきます。
STEP
03
採用コンセプト開発
自社にマッチする人物を採用するために「誰に?何の目的で?何を伝えるか?」の方向性を決め、概念、自社の魅力や強みを言語化していきます。
STEP
06
選考
いよいよ選考開始。単年で終わりにせず、中長期目線でPDCAを回すのが重要です。必ず、定期的な振り返りを行って改善を図っていきましょう。
STEP
05
クリエイティブ制作
採用コンセプトに基づき採用サイト、採用動画、採用パンフレット、SNSを活用した採用メディアを制作・構築していきます。
STEP
04
採用フロー設計
マッチ度の高い人材が、ビジョンや理念などを理解、共感できるように設計していきます。必ずしも定番のフローにする必要はありません。
WORKS
実績
山九株式会社様
旭情報サービス株式会社様
上場企業から中小企業まで公開できない多くの実績がございます。
その他の実績や最新の採用情報につきましては、下記よりお問い合わせ下さい。
私たちSUNが
トレンドを捉えた企画とデザインで、
採用ブランディングを実現します。
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